お歳暮

お歳暮でコロナ禍でも気持ちを伝える喜ばれるおすすめギフト

year-end gift54252

2020年は新型コロナウィルスの影響によって、仲のよい方ともソーシャルディスタンスや会って話をする機会が極端に少なかったのではないでしょうか。

せめて一年の締めくくりに、お世話になった方へ贈るお歳暮で気持ちを伝えたいものです。

コロナ禍で喜ばれるお歳暮とはどういったものでしょうか。

例年とは違う生活スタイルに喜ばれるお歳暮をいくつかピックアップしてみました。参考にしていただけると幸いです。

みほし
みほし
この一年はコロナの影響で会うこともままならない方がたくさんいました。お世話になった方こそ、迷惑をかけないように距離を取ってしまいがちでした・・・
れん
れん
ギフトを贈るタイミングで気持ちを伝えることは、相手も感謝と関係性の継続が保てます。何よりお互いに安心感さえも共有できますね。

コロナ禍でお歳暮を検討している方

 コロナ禍でどんなものが喜ばれるのか悩む
 コロナで疎遠になっている

コロナ禍の今だからこそお歳暮を贈りたい

year-end gift58487546

2020年から新型コロナウィルスの出現により、世界的に生活環境が激変しています。旅行や外食にも大きく影響を与え、人と会うこともままならない状況が続いています。

お世話になった方や大切に思う方に対しても、感染が気になり疎遠になりがちです。

会えないからこそ、せめてお歳暮やお中元、バレンタインといったイベント時期に贈り物で感謝の気持ちを伝えることができます。

では、今の状況でも贈ると喜ばれる贈り物はいったいどんなものでしょうか。

コロナ禍で喜ばれるポイントは、「自宅で外食気分を味わえる」「自宅で贅沢な時間を過ごせる」「家族との時間を楽しめる」ではないでしょうか。

コロナ疲れで、気分も憂鬱になりがちですが、届いた贈り物で家族の気分が盛り上がり、幸せな時間を過ごせるようなギフトを選んでみましょう。

お歳暮で家族の会話が盛り上がる♪あったかお鍋

コロナ禍でも家族団欒でお鍋を食べるのはいかがでしょう。

乾燥しがちな冬の時期、お鍋の湯気で湿度も上がり、カラダも暖まります。

取り分けに気を付ければコロナの感染も軽減できます。

旅行に出かけてご当地の鍋を食べるように郷土にちなんだお鍋など、いつもと違うちょっと贅沢な鍋が喜ばれます。

博多華味鳥(はなみどり)の水たき

博多の名物鍋といったら水たき、慶応にその起源があり、「水たき」は、別名「博多煮」ともよばれるように博多から各地に広がりました。

九州産銘柄鶏“華味鳥”は身が花びらのように美しいため、その名がつけられました。たっぷりと太陽の光を浴びて、数種類の専用飼料で育った華味鳥は肉の臭みが少なく、鶏本来の旨味が引き出されています。

水たきの出汁がしっかり出たスープに締めのちゃんぽん麺がセットになっているので、おいしさを余すことなく堪能できます。

商品名博多華味鳥 水たきセット
内容量水たきスープ600g×2、華味鳥切り身300g×1、華つくね200g×1、ちゃんぽん麺180g×1、博多ぽん酢220ml×1
賞味期限製造日から6ヶ月
アレルギー表示卵、小麦、鶏肉、やまいも、大豆
発送区分冷凍
※スープ・ぽん酢を冷凍配送でお届けした場合、到着時に凍った状態になる場合がありますが、品質に問題はありません。自然解凍して、常温保存が可能です。
商品説明博多華味鳥の一番人気の水炊きセット。
じっくり炊き出した鶏ガラスープに、華味鳥の旨味を感じる鶏肉が美味。
料亭「博多華味鳥」で味わう水たきスープと同じ製法にて炊き出されたスープを使用しています。
煮込むほど具材の旨みも深まる料亭自慢のスープです。
ぜひ、ご家庭でも料亭の味をご堪能ください。

海鮮鍋セット

キングサイズ本ズワイガニ脚は殻なしで、身もズッシリ。甘えびは甘味と旨味がプリっと濃縮。歯ごたえ抜群のホタテ、広島産の牡蠣、フワッとした食感と口の中で広がるシャケの旨味をセットで楽しめる海鮮鍋です。

解凍後はそのまま加熱で調理完了だから楽々お鍋タイム。

黄金屋特製メガ盛りもつ鍋セット

厳選国産牛もつメガ盛りの500gとスープが選べる6種類、薬味に特選ちゃんぽん麺とレシピも付いて美味しく食べられます。贈答用としても人気があり、775万食の実績で楽天総合ランキング1位も獲得しています。

賞味期限の長いご当地缶詰

何かと集まりにくいコロナ禍で、日持ちの長い缶詰はいかがでしょう。

缶詰といっても、ご当地の味が楽しめる缶詰となれば、少しお皿に盛りつけて旅行気分が味わえますね。

静岡県沼津港 サバ缶 オイルサバディン

ただのサバ缶ではない、オイルサーディンでもない、その名はオイルサバディン。沼津港で水揚げされた新鮮なサバを、沼津の伝統製法を駆使してつくられ、
沼津のサバと本気で向き合ってきた「かねはち」だからできる本物の味をお歳暮で贈ってはいかがでしょう。

飛騨牛の本格的な3種カレー

こだわり抜いた3種のカレーをぜひご賞味あれ!自宅で食べられるワンランク上のカレー。家庭では出せない老舗の味を楽しめます。

カレーは万人に受け、苦手な方も少ないのではないでしょうか。

家庭で飛騨牛のカレー3種を食べ比べるのも、会話が弾みます。

個包装が嬉しいスイーツ

year-end gift584845

スイーツを食べるときは、なんとも贅沢な時間が過ごせますよね。

コロナ禍におけるスイーツは個包装になっているのが嬉しいです。

おすそわけ気分で必要な数だけそれぞれ気兼ねなく食べることができますから。

福砂屋キューブカステラ

カラフルな色どりで個包装されたカステラはなんともかわいらしい。ザラメとしっとりしたカステラが甘くて贅沢な時間になります。お気に入りの飲み物と一緒に食べるのが最高です。

日本ギフト大賞受賞 栗福柿

日本ギフト大賞にも選ばれる栗福柿は、干柿の中に栗きんとんが入っていて、もっちりとした食感と口に広がる上品な甘味に高級感があります。2013年から7年連続で伊勢神宮にも奉納しています。

それぞれ小箱に入っており、おすそ分けにも便利です。

自宅で名湯の温泉に入る

year-end gift584478

コロナ禍ではなかなか温泉にも行けませんが、入浴剤を入れれば名湯の湯が楽しめます。

バスクリン 日本の名湯ギフトセット

家庭で楽しめる日本の名湯ギフトセット。 温泉科学プロジェクトから開発された、ご自宅のお風呂で本格的な温泉気分が 満喫できる、こだわりの温泉タイプ入浴剤です。


まとめ

いかがでしたか?コロナ禍であっても、お歳暮で感謝の気持ちを伝えましょう。どうせなら、ちょっとした工夫でお家で楽しく過ごせるものが喜ばれると思います。

year-end gift5487
お歳暮の時期はいつからいつまで?失敗しない喜ばれるおすすめ品6選お歳暮の時期はいつから?期間はいつまでの贈ればいいの?お歳暮の期間が近づいてくると、贈る時期やタイミング、あるいはお歳暮の期間について気になるもの。そのような季節の贈り物は、多少なりとも時期がずれてしまうとその贈り物の持つ意味合いが変わってしまうことがあるのです。そういう理由から、失礼なくスムーズにお歳暮を贈る上でもマナーを知ることは非常に大切なことです。今回は、お歳暮の贈る時期と期間に関する知識とお歳暮をを贈って喜ばれる人気な商品をご紹介します。...
ABOUT ME
弐壱(niichi)
社会に放り出された瞬間に年中行事や冠婚葬祭の常識やマナーがわからなくって、自分は常識のない人なの?って不安だし、周囲からの目が気になって消極的になる自分が嫌なもんでした。学校でもなかなな冠婚葬祭のマナーなどは習うことがなかったし、そこまで重要と思ってなかったんですよね(*'▽')社会人になって仕事内容以外で恥をかくことも多々ありました。胸を張って年中行事や冠婚葬祭で立ち回れるように、趣味ネタを交えながら備忘録としてこのサイトをゆるーく更新していこうと思います。同じような思いをしているあなたのお役に立てれば幸いです。