【雑記】生活・暮らし

新型コロナの除菌対策していた店舗のエア―タオルの安心感が半端ない

hand wash542842

新型コロナウィルスの影響ですっかり生活様式が変わってきているのが肌で感じますね。

インフルエンザなどもあり、予防や除菌の意識が高くなってきています。

外出時の入店前では除菌をする習慣もすっかり当たり前になりました。

先日、ある店舗でとても安心感のある除菌対策をしていたので今回記事に取り上げることにしました。

みほし
みほし
生活するために買い物などの外出は避けられないですけど、手にするものに不安があります。
れん
れん
過度なアルコール除菌を繰り返すと肌荒れなどにもなりますし、除菌しないわけにもいきませんからね

コロナ禍での除菌で安心できた

 乾燥機能と除菌機能がついたエアータオル?
 触れずに除菌だから安心感がある
 また利用したい

気になるコロナ禍での除菌対策

hand wash542874

先日、ある店舗を利用した際にトイレに行きたくなりました。

コロナの流行以降、不特定多数の利用があるトイレは極力避けたいものです。

便座や蛇口、ドアノブなど触れた物に過敏に反応してしまいます。

一般的なエアータオルの利用は菌を拡散してしまうことから、利用もできなくなっていますね。

そんな気持ちで利用したトイレでエアータオルが利用できる場所があったんです。

なぜ、このエアータオルは利用できるのかきになったので調べてみました。

高速殺菌エアータオル NEWスーパーM

ロゴを頼りに商品を調べてみると「高速殺菌エアータオル NEWスーパーM」ということがわかりました。

従来のエアータオルは風がブォォと出て、水気を吹き飛ばし、周囲いに菌を散らしてうということで、使用禁止している店舗も多いことでしょう。

高速殺菌エアータオル NEWスーパーMは131℃の熱風と除菌ランプのダブル除菌が行なえ、周辺10mの除菌にも効果を発揮するというもの

手洗いの後、本体に手をかざすと指先の乾燥と除菌、消毒が一度におこなえるらしく、

利用してみるとそこまで熱すぎることもなく使用できました。

高速殺菌エアータオル NEWスーパーMは本体に10秒手をかざすだけで99.999%の細菌やウィルスを死滅させることができ、ノロウイルスやインフルエンザウイルス、O-157、サルモネラ菌、豚コレラなどさまざまな効果が認められている高速殺菌エアータオル NEWスーパーMは凄い!

店主にエアータオルのことを話すと、導入前は半信半疑だったけど、食品も取り扱う店主は何かを握る前には頻繁に高速殺菌エアータオル NEWスーパーMで指先の除菌を徹底しているって照れながら話していました。

店舗利用者の私からすると、とても安心感と清潔感があり、気持ちよく店舗を利用することができました。

そうした店舗が全てではないですが、除菌対策のされた店舗を優先的に利用したくなるのは人間としてしょうがないですよね。

店舗経営されている方でコロナ除菌対策を検討しているなら、高速殺菌エアータオル NEWスーパーMをおススメします。

安心安全の高速除菌装置!【スーパーM】

高速殺菌エアータオル NEWスーパーMコスト削減にも効果的?

hand wash5428254

飲食店では頻繁に手洗いをするけれど、以前はペーパータオルの消費量やゴミ処理の手間があったけど、高速殺菌エアータオル NEWスーパーMを設置してからは、ペーパータオルの買い出し、補充、在庫管理、ゴミ出しの手間が省けて、指先の乾燥と除菌を高速殺菌エアータオル NEWスーパーMだけでできるから楽なもんだと言っていました。

公式ホームページでは高速殺菌エアータオル NEWスーパーMを1,000回利用してもかかる電気代は約54円~約91円でフィルター交換不要のため、ペーパータオルに比べて97%のコスト削減ができるようです。

私が見たのはヒノキ柄のおしゃれな感じで、店舗のイメージを損なわないデザインでした。

調べると8種類カラーバリエーションがありました。

設置場所を選ばす、メンテナンスも不要!空間・周辺除菌が実現!【スーパーM】

高速殺菌エアータオル NEWスーパーMを使用して個人的に思うこと

コロナ禍で目に見えないウィルスと向き合っていくことはとてもストレスを感じます。

その様な中でも、安心感のある除菌対策がストレスなく誰にでも施せる環境が整えば、感染経路も少なくなり、安心して施設や店舗を利用でき、経済も回り始めるのではないかと思います。

今回の記事で取り上げた高速殺菌エアータオル NEWスーパーMを活かせる場所として、開業医などの歯科医院、小児科などは安心できる医院としていかせるのではないでしょうか。

なによりも医療崩壊と騒がれる中、医師や看護師などが安心して従事できる環境づくりで少しでもストレス軽減に繋がるのではないかと思います。

また、介護施設や飲食店などで高速殺菌エアータオル NEWスーパーMを活用することにより、利用者に安心感を提供できると思います。

アルコール消毒液ももちろん大切ですが、そのものの衛生面や施設や店舗そのものの衛星管理状況が今後の利用に大きく影響していくのではないかと感じます。

キーワードは安心。飲食店であれば味はもちろん大切ですが、提供する環境が衛生的でなければ、お客は敬遠してしまうでしょう。

これからのサービスは衛生面も大きな売り上げの要因となるのではないでしょうか。

10秒で99.9%の強力スピード除菌!【スーパーM】

まとめ

たまたま利用した店舗にあったエアータオルでしたが、私はその店舗で久しぶりにストレスを忘れて楽しい時間が過ごせたので、そういう店舗がもっと増えてくれたらいいなと感じました。



pulse oximeter8457
パルスオキシメーターでコロナ感染が疑われる体調不良を早期に判断パルスオキシメーターというのをご存知でしょうか?新型コロナウィルスの感染判断はできないものの、病状の重症化の判断をおこなううえでは有効なのがパルスオキシメーターです。今回はパルスオキシメーターについての知識を紹介します。...
ABOUT ME
弐壱(niichi)
社会に放り出された瞬間に年中行事や冠婚葬祭の常識やマナーがわからなくって、自分は常識のない人なの?って不安だし、周囲からの目が気になって消極的になる自分が嫌なもんでした。学校でもなかなな冠婚葬祭のマナーなどは習うことがなかったし、そこまで重要と思ってなかったんですよね(*'▽')社会人になって仕事内容以外で恥をかくことも多々ありました。胸を張って年中行事や冠婚葬祭で立ち回れるように、趣味ネタを交えながら備忘録としてこのサイトをゆるーく更新していこうと思います。同じような思いをしているあなたのお役に立てれば幸いです。