【雑記】生活・暮らし

マックフルーリーキットカットも楽しみだけど限定商品メッチャある

kitkat845212

日本マクドナルドから「マックフルーリー キットカット」が1月27日より店頭価格290円で発売されます。

キットカットのウエハースと絶妙なチョコにマックフルーリーのアイスがコラボなんて今から楽しみすぎます。

しかし、ネスレ日本のキットカットはさまざまな限定商品が販売されています。

すべて食べつくした方は凄いですね。

今回はキットカットの商品について少しご紹介します。

みほし
みほし
マクドナルドのマックフルーリーは大好きです~超オレオとキットカットどちらを選ぶか迷う、迷う、迷うう!!
れん
れん
期間限定ですからキットカットでしょう。でもそれぞれの味を食べ比べるのがまた楽しみなんですよね♪

キットカットの期間限定や地域限定商品はどんなのがあるの

 地域限定のキットカットを食べたい
 地域限定は手に入るの?
 キットカットにはどんな種類があるの?

マックフルーリーにキットカットが期間限定で発売

1月27日からマクドナルドで販売されるマックフルーリーキットカット。
今年も期間限定で復活するの今からとても楽しみです。

ロゴ入りの特製カップも数量限定で作成されたのこと。

個人的にはなんだか特製カップも欲しい。ゴミ箱に捨てるのは何だか惜しいと思ってしまいました。

店頭価格は290円(税込)とのこと。

全国のマクドナルド店舗で販売されるということで、地域限定商品でないことが嬉しい

キットカットの地域限定ご当地商品をなんとか食べてみたい

実はキットカットはご当地キットカットも数多く販売されていて、旅先の楽しみのひとつではないでしょうか。

また、小分けになっているから、お土産としても職場などで配りやすいのも有難いです。

新型コロナウィルスやGo To トラベル事業の停止などもあり、地域限定キットカットはさらに遠のいてしまいます。

食べられないと思うと余計に欲しくなるのが人間の性・・・

そんな地域限定のキットカットを手に入れるにはやっぱりネット通販!

凄いぞネット通販!

キットカットの地域限定商品こんなにあるの!?

kitkat847452

ネスレ キットカット ミニ ストロベリーチーズケーキ味 富士山パック

キットカットおみやげシリーズ。香ばしいウェハースにチーズ入りクリームをサンドして、全体をストロベリーチーズ風味のホワイトチョコレートで包み込みました。 世界遺産の富士山の形をしたパッケージ、日本でしか購入できない限定品です。訪日観光客の方にも支持されているおみやげです。

北海道土産キットカット ミニ 北海道小豆&いちご

100%北海道産小豆を使用した「こしあん」パウダーと、いちご果汁パウダーをサクサクの芳ばしいウエハース、ホワイトチョコレートで包み込みました。優しい甘さのこしあんと甘酸っぱくジューシーな苺の香りを、最中で包み込んだ和菓子のような味わいをお楽しみください。

京都土産キットカット ミニ 伊藤久右衛門 宇治抹茶

京都宇治の茶ごころ、伊藤久右衛門が厳選した宇治抹茶に、さらに宇治茶葉を丁寧に練りこんだ風味豊かなチョコレートでウェハースを包みこみました。口の中でふわっと広がるまろやかなホワイトチョコレートと、香り深い抹茶のハーモニーをお楽しみください。 ※伊藤久右衛門は高級茶で名高い京都宇治に店舗を構えており、多くの有名社寺から高い評価を得ている、京都の茶ごころです。

東海・北陸土産キットカット ミニ 小豆サンド味

人気の喫茶メニュー”小倉トースト”の味わいにヒントを得て、サクサクのウエハースにあずき入りクリームをサンドしました。大正時代に生まれ、今も人びとに愛される”小倉トースト”の、昔懐かしい上品な味わいをお楽しみください。

九州土産キットカット ミニ あまおう苺

“あまおう”の一度食べたら忘れられない濃い甘みを、香ばしいウエハースといっしょに、ホワイトチョコレートでやさしく包みこみました。本当においしいいちごの芳醇な味わいをキットカットでお楽しみください。

東京土産キットカット ミニ ラムレーズン

ウエハースの間にラムパウダーとレーズンパウダーを挟み込み、ラムレーズン味のホワイトチョコレートで包みこみました。
またチョコレートにクラッシュしたビスケットを練り込むことで、ラムレーズンの味わいをより風味豊かに仕上げました。
パッケージデザインも大胆なデザインと色使いで”東京らしい””洗練された味わい”を訴求します。

関西土産キットカット ミニ 日本酒 櫻正宗 大吟醸

櫻正宗厳選の兵庫県三木市吉川町産の山田錦を使用した大吟醸を贅沢に使用し大吟醸の華やかな香りとふくらみのある味わいが楽しめます。 櫻正宗の大吟醸風味のチョコレートにウエハースの間には櫻正宗の大吟醸パウダー入れました。
芳醇な香りと、奥深い味わいをお楽しみください。

静岡・関東土産キットカット ミニ 田丸屋本店わさび

田丸屋本店が厳選した本わさびの上品な辛さとホワイトチョコレートのまろやかな甘み。この意外な組合せが生む絶妙なハーモニーをお楽しみください。

広島土産キットカット ミニ 高津堂 元祖もみぢ饅頭味

広島県を代表する菓子「もみじ饅頭」。その味わいを、もみぢ饅頭の元祖「高津堂」の監修のもと実現しました。香ばしいウエハースの間に餡パウダーを練りこみ、全体をもみじ饅頭の風味を表現したホワイトチョコレートで包みこみました。この商品ならではのチョコレートのほどよい甘さと小豆の風味とのバランスをお楽しみいただけます。
<元祖もみぢ饅頭「高津堂」の紹介>1906年に高津堂が現在のもみじ饅頭の原型となる「紅葉型焼饅頭」の販売を開始。この瞬間、広島銘菓「もみじ饅頭」が誕生しました。高津堂では今も元祖の味を再現すべく、職人が一つ一つ手焼きをしています。

九州・沖縄土産キットカット ミニ 紅いも

鮮やかな紫色の色あいが特長の”紅いも”の上品な風味を香ばしいウエハースとホワイトチョコレートで包みこみました。

キットカット ミニ バラエティ アソート (ゆりやんVOICE)

キットカットをイメージしたスペシャルパッケージに入った通販限定&期間限定の商品です。お手頃な価格で11種類のフレーバーのキットカットが楽しめる、お得なアソート商品です。多種多様な味わいの内容になっております。

通販限定も見逃せない大人気グループJO1とのコラボパッケージ登場!

店頭では手に入らない!JO1コラボパッケージが通販限定で登場!個包装はメンバーの写真+メッセージ入りのオリジナルデザイン全14種類。どのデザインが出るかはお楽しみに♪さらに中筒を回すとメンバー達の限定デザインが楽しめるスペシャルパッケージ!人気のカフェラテ味が入った期間限定のコラボです。

まとめ

マクドナルドのマックフルーリーキットカットに加えさまざまなキットカットの楽しみ方があります。

上記以外にもキットカットには酒シリーズや受験生応援キットカット、クランベリーなどたくさんあります。

新型コロナウィルスで旅行にも行きづらい毎日ですけど、旅行気分でキットカット制覇を目指してみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
弐壱(niichi)
社会に放り出された瞬間に年中行事や冠婚葬祭の常識やマナーがわからなくって、自分は常識のない人なの?って不安だし、周囲からの目が気になって消極的になる自分が嫌なもんでした。学校でもなかなな冠婚葬祭のマナーなどは習うことがなかったし、そこまで重要と思ってなかったんですよね(*'▽')社会人になって仕事内容以外で恥をかくことも多々ありました。胸を張って年中行事や冠婚葬祭で立ち回れるように、趣味ネタを交えながら備忘録としてこのサイトをゆるーく更新していこうと思います。同じような思いをしているあなたのお役に立てれば幸いです。