お歳暮

お歳暮にハムおすすめ人気4選

hamu24513

お歳暮といえばハムをイメージする方も多いのではないでしょうか。

ハムは定番のギフトとして非常に人気があります。

見た目の高級感と日持ちの長さも選ばられる一つの理由ですが、ハムやソーセージが苦手な人も少なく、誰にでも好まれ、喜ばれるのもハムを贈るメリットのひとつです。

今回は贈って喜ばれるハムをピックアップしてご紹介します。

みほし
みほし
ハムにもいろいろ種類があって、ブランド肉を使用してハムやハーブなどを使用したハムとか、食べ比べるのがとても楽しいです。
れん
れん
いろいろ種類があるので、相手の好みや家族構成に合わせて厚みなど切り分けられるのもいいですよね

お歳暮でハムを検討している方

 ハムもいろいろあるから悩む
 贈って喜ばれるハム何かないかな?
 贈る相手の好みがわからないからハムを検討中

ハムの選び方

お歳暮のギフトとして人気上位になるのが、ハムやソーセージですが、贈った相手に喜んでいただくにはどのようなハムを検討すればいいのでしょう。

相手の趣向や家族構成によって選ぶ

お歳暮を選ぶ際には、贈る相手のことを考えながら選ぶと決めやすいです。

例えば、ワインが好きな方には生ハムを、一人暮らしや夫婦のみなら個包装されたものを、子どもがいるならソーセージが入ったものなど、家族構成によって商品を選ぶと、選ぶほうも決めやすく相手にも喜ばれます。

食べ方によって選ぶ

ハムと一言で言っても、ロースハム、ボンレスハム、骨付きハム、ショルダーハム、ベーコン、生ハムなどさまざまな種類があります。

それぞれの食べ方や調理方法はことなるので、贈る方の好みや用途に合わせて選ぶと喜ばれます。

食品添加物の使用よって選ぶ

ハムなどの加工肉には食品添加物が含まれるものもあります。アレルギーの原因ともなる食品添加物が気になる方には、保存料や着色料を使っていないものや使用料が少ないものを選んで贈ると安心していただけますね。

ハムの選ぶメリット

hamu246548

ハムは塩づけにして、燻製や茹でるなどして加工品になっており、大体が真空パックされているので、生肉に比べて賞味期限が長いのがメリットです。

ハムの賞味期限は保存方法や加工方法によってさまざまありますが、受け取る方にとっても長期保存ができるハムは有難いものです。

また、調理が手軽です。袋から出して切るだけで済むことや、サッと火を通すだけ、スープやサラダといろいろ活用できます。

ハムは幅広い年齢の方に喜ばれるのも選ぶメリットのひとつではないでしょうか。小さなお子さんからお年寄りの方まで、歯が弱く肉が苦手な方でもハムは食べられる方が多くいます。

ハムといえば高級感もありますから、お歳暮としては立派にみえますから、相手も良いものを頂いたという気持ちになります。

・賞味期限が長い
・調理が手軽
・食べられる年齢層が高い
・高級感がある

天狗ハムギフト

石川県にある天狗中田本店は明治41年創業で百年以上。ハム・ソーセージの製造も昭和22年から創業された。

天狗ハム最高峰の加賀白山ホワイトロースハムは吟味された新鮮な豚肉に、日本酒や醤油の醸造にも使用されている白山水系の伏流水、奥能登の海でとれた塩を使った製品もあることからこだわりのハムを贈ることができます。

サイボク骨付きゴールデンポーク

サイボクの骨付きゴールデンポークは本場ドイツの食品品質コンテストで金メダルを受賞した商品です。期間限定・個数限定のスペシャルギフトになるので大切な方へ贈るなら急いだほうがいい。

原材料の品質、旨味を引き出すサイボクの技術で丁寧に仕上げられた骨付きゴールデンポークは1800gのボリュームで至高の逸品です。

残った骨で出汁まで取れて、スープが美味しい。

ハムの旨味を丸ごと味わうことができる骨付きゴールデンポークは期間限定・個数限定なのでお急ぎを。

丸大食品 王覇ハムギフト

モンドセレクション最高金賞を受賞した丸大食品の王覇ハムギフトは本質が良く、少量でも確かなおいしさをお届けするコンセプトのもとつくられました。

豚肉の持ち味を生かした深い旨みとまろやかさが自慢の商品で、じっくりと熟成させた「特定JAS規格」のハムを中心に詰め合わせたギフトセットです。

豚肉本来の旨みを十分に引き出しており、深い旨みとまろやかな味わいが楽しめます。

丹念に燻煙した生ハムと、7日間以上じっくり熟成させ、肉本来の旨みを存分に引き出したハムやベーコン・ウインナーなどの肉ギフトの詰め合わせです。

色々な味を楽しめるので食卓は賑やかになるでしょう。

松坂牛100%黄金ハンバーグ ハムギフト

贅沢に松坂牛のみを使用したハンバーグと三重豚ロースハム、三重豚乾燥ベーコン、三重豚粗挽きウィンナーが桐箱にセットになった商品で、真空パックから出してサッと調理できるため、贈って嬉しい、貰って嬉しい商品です。

year-end gift5487
お歳暮の時期はいつからいつまで?失敗しない喜ばれるおすすめ品6選お歳暮の時期はいつから?期間はいつまでの贈ればいいの?お歳暮の期間が近づいてくると、贈る時期やタイミング、あるいはお歳暮の期間について気になるもの。そのような季節の贈り物は、多少なりとも時期がずれてしまうとその贈り物の持つ意味合いが変わってしまうことがあるのです。そういう理由から、失礼なくスムーズにお歳暮を贈る上でもマナーを知ることは非常に大切なことです。今回は、お歳暮の贈る時期と期間に関する知識とお歳暮をを贈って喜ばれる人気な商品をご紹介します。...
ABOUT ME
弐壱(niichi)
社会に放り出された瞬間に年中行事や冠婚葬祭の常識やマナーがわからなくって、自分は常識のない人なの?って不安だし、周囲からの目が気になって消極的になる自分が嫌なもんでした。学校でもなかなな冠婚葬祭のマナーなどは習うことがなかったし、そこまで重要と思ってなかったんですよね(*'▽')社会人になって仕事内容以外で恥をかくことも多々ありました。胸を張って年中行事や冠婚葬祭で立ち回れるように、趣味ネタを交えながら備忘録としてこのサイトをゆるーく更新していこうと思います。同じような思いをしているあなたのお役に立てれば幸いです。